サイクルイベントin SHIGA

今月末、「ツール・ド・SHIGA」が開催されます。

開催日は3月30日・31日の二日間、滋賀県の湖西・湖東の美味しいところ堪能できるニクイイベント。


ツールドSHIGA

一日目は木之本出発~高島市新旭の針江に宿泊、針江の「かばた」体験や地域の皆様とゆっくりお話ができる交流会(in yoru)で通常の旅行にはない、出会いがあるのではと思います。

二日目は通常はルートとして存在しないコースで琵琶湖汽船様が船を運航してくださり、今津港~彦根へと渡ります。
そこから湖東を堪能していただく訳です。

イベント中の自転車を乗るコンセプトとしては、ガッツリ・カリカリ走るのではなく、
その場所場所の空気や音や風景や匂いを堪能しながら、ゆったり走れる・・・
私のような自転車初心者にも有難い限りです。

私もイベントに参加させていただくので、今から自転車に乗る練習をしなければなりません。
(コケて骨折してから、少し距離を置いていたので・・・)


私の言葉ではキッチリとご説明ができておりませんが、
個人的にこのイベントの魅力としてお伝えしたいのは、地域の方々との交流に重きを置いているイベントですので、
普通の旅行ではお話することのできない方々とその地域ならではのお話ができることです。

あんまり無いですもんね、地域の方とお話できるような自転車イベントって。

「田舎」は本当に凄いと思います!
高島に来て5年近く経過しますが、こちらの方とお話すると知らないことがポコポコ出てきます。
まさに、人間が基本に帰り、自然の一部として生きていく上で必要な知識の宝庫です。



最終的にまとめさせていただきますと・・・・
3月30日・31日はイベント参加の為、BLUEは休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

BLUE bicycleShop

Author:BLUE bicycleShop
滋賀県高島市安曇川町南古賀976-4

080-5506-7981

営業時間:11:00~17:00

定休日:水曜日+不定休
(イベント絡みで不定期にお休みさせていただく場合がございます。お手数ですが、お問い合わせください。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ご来場者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。