最高でしたよ。

ほんとに最高でした。



8月9日に、ブログ記事にアップいたしましたレンタサイクルを本格的にスタートします。



まずはその、第一だーんとして新旭~近江今津までのエリアで・・・・保存するつもりが、アップしてしまってました。

申し訳ありません。


それでは気を取り直して、先程の続きとして、新旭~今津までのエリアで、ちょっとして小旅行をしていただけないか

と思い、下見をして来ました。


正直なところ、久しぶりのサイクリングに気分が上がりまくってしまって、本気で楽しんでしまいました。



高島市に住み始めて、5年が経ちますが、まだまだ知らない風景がたくさんあります。

埼玉県川口市に住んでいた時には、車移動が面倒で自転車を使用する機会が、今よりは多かったのですが、

田舎に住み始めてから、距離がある分、何処へ行くにも車を使用してしまっている自分に反省をしてしまう

サイクリングでした。



自転車だと、気になる風景が見つかった時も、止まって眺められる。

何処へ通じるんだろうか?と疑問に思う道にも、手軽に入っていける。

当たり前のことが、当たり前でなくなってしまっていました。



こんな小さい時に見たような風景でも・・・・
sinnasahi
rent
車では残像すら、残りません。





こんな空を、車に乗っている時、何度か見た記憶がありますが、車の流れに乗っていると

止まってカメラを構える余裕すらなく、通り過ぎていました。
rent2


時間や利便性などなど、個々のライフスタイルに応じて便利な乗り物を使うと思います。

特に田舎暮らしは、買い物へ行くにも、都会の移動距離とは少し違うので時間短縮と一回の荷物の多さを

考えると、ついつい自動車を選択していました。

「選択」できるから、たまには「自転車」を選択してみるのも有りだなと考え直せる、最高のサイクリングになりましたよ。



コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

BLUE bicycleShop

Author:BLUE bicycleShop
滋賀県高島市安曇川町南古賀976-4

080-5506-7981

営業時間:11:00~17:00

定休日:水曜日+不定休
(イベント絡みで不定期にお休みさせていただく場合がございます。お手数ですが、お問い合わせください。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ご来場者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まとめ
